ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

【インテグレーションコース】160日目の様子 | Tessa Violet - Crush

インテグレーションコース(ドイツ語学校)、160日目が終わりました。

今日もひんやりとしたいい気候でした。

 

(インテグレーションコースとは)

 

lumi8.hatenablog.com

 

授業内容

今日はB1模擬テストをしました。今日こそは歴史の授業に入るかと思ったけど、違った。youtubeで第1次、2次世界大戦の解説動画見て予習していたから残念に思った。待ち遠しい。高校時代は世界史の授業が一番好きだったなあ。

 

そして今日のモデルテストも中々難しかった。知らない単語が多かった。

 

授業の様子

みんなも今日のモデルテストが難しかったのか打ちひしがれていた。私もテストがあると仕事をセーブしてしまうし、テストが迫っていると思うと精神的に疲れる。そして中高生の頃のことを思い出す。

早くテスト終わってほしい。

 

宿題

なし。テスト勉強します

 

今日の1曲

Tessa Violet - Crush

 

Crush

Crush

  • Tessa Violet
  • インディ・ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes