ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

ドイツの美味しいシリアル | スピッツ - ハチミツ

ドイツの食べ物は美味しいことをひっそりと紹介していきます。

 

今回は朝ごはんに大活躍のこちら。

はちみつとナッツのシリアル



はちみつとナッツのシリアルです。私はちみつそんなに得意じゃないけどプーさんが脳に直接語りかけてきているのか何なのか、もう何箱買ったかわからない程度にはリピートしています。

ナッツの内訳はアーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ。全部私が好きなやつ。ドイツ人わかってんじゃん。

 

ザクザクと歯ごたえがあるけど顎が痛くならない程度に留められていて配慮を感じる。甘さも丁度いい。そして何より牛乳に合う。(ドイツの牛乳美味しい)

なんともシンプルな色合い



ここで気になるのはカロリーでしょ奥さん。1食 (40g) あたり182kcalでございます。日本で圧倒的なシェアを誇るカルビーのフルグラは40gで175kcalなのでほぼ同じってことで。

でもカロリーだけに踊らされていてはいけません。大事なのは魅力的な栄養素があるかということです。安心してください。こちら製品の59%がオーツ麦、しかも全粒粉なのです。わあ、食物繊維が豊富ですね~、知らんけど。

 

こちらPETER KÖLLNというメーカーのもので、創業200年以上の老舗らしい。船員たちに食糧を提供するためにオーツ麦工場を始めたのがきっかけみたいなことが箱の裏に書いています。

このメーカーの他の味も食べたけどこれが頭一つ飛び抜けて美味しいです。

 

 

 

 

ああ、とはいえ豚骨ラーメン(京都のみよしみたいなの)食べたいなあ。

 

今日の1曲

スピッツ - ハチミツ

ハチミツと言えばスピッツでしょ。可愛らしい曲ですね

ハチミツ

ハチミツ

  • provided courtesy of iTunes