ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

Tim Shiel & Mindy Meng Wang - Nervous Energy 一触即发

めちゃかっこよい曲があるので誰かに届けばいいなという思いで書いています。

 

Hidden Qi 隐.气

Hidden Qi 隐.气

  • Mindy Meng Wang & Tim Shiel
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

このEPの曲全部かっこいい。中でも"Hidden Qi 隐.气"が一番ガツンときますね。

この曲を見つけたのは、Apple Musicの"グローバルチル"っていう名前のプレイリストに入っていたのがきっかけです。すぐにダウンロードしました。この世には素晴らしいけど私がまだ知らない曲がたくさんあるっていう現実に希望がもてます。そしてそれを宝探しのごとく見つけ出せたときに幸せを感じます。

 

 

4曲構成で、アジアンテイストで素敵なEPです。Tim Shielのおしゃーな曲調に古筝がとてもよく融合していてめちゃかっこいいです。

 

Body of Water (What Is Love) 一线之间

Body of Water (What Is Love) 一线之间

  • Mindy Meng Wang & Tim Shiel
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これもかっこいい。入りが特にかっこいい。(iTunesのリンクは曲の途中からですね。どこが抽出されるシステムになっているのだろう?と毎回思う)

 

Tim Shielはオーストラリアの作曲家兼ラジオパーソナリティをされている方のようです。

Tim Shiel個人の曲も浮遊感があっていいです。

寝る前とかに聴くと心が鎮まります。

New King Mega

New King Mega

  • provided courtesy of iTunes

 

Mindy Meng Wangは中国/オーストラリアの作曲家兼 古筝演奏家で、中国の伝統楽器古筝を現代の様々な音楽ジャンルに取り入れて演奏されています。

中国の楽器ってやっぱり魅力的だなあとしみじみと。私も二胡でいろいろできればなと思います。

 

このEPは去年リミックスがリリースされていて、こちらもいいですね。

 

Hidden Qi 隐.气

Hidden Qi 隐.气

  • provided courtesy of iTunes