ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

ドイツで買える美味しいお菓子 "Kinder Pinguí" | Svaneborg Kardyb - Farvel

ドイツは牛乳とチョコレートが美味しい。

先日こんなお菓子を発見しました。

Kinder Pinguí

ペンギンというなんとも可愛らしい名前。冷蔵庫で冷やして食べます。スーパーの冷蔵売り場にあります。

パッケージだけみるとそんなに心魅かれないけどこれがめちゃ美味しいのです。ほとんどがチョコレートとミルククリームで構成されていてシンプルな味ながらもチョコもミルクも美味しいから最高。あっという間に1個食べちゃう。ああ、これで135kcalゲット。

 

 

牛乳が一番合う。コーヒーでも紅茶でも合うと思うけど。

日本のお菓子でいうと何に近いだろうか?チョコパイのケーキ部分を薄くして、クリームをさらに美味しくした感じ?(私はチョコパイも愛しています)

 

 

Kinderってフェレロ社の商品なのね。ということはヌテラを生み出したイタリアの天才会社が作っているということ。ヌテラ美味しいですよね、、、食べ過ぎると太るしニキビできるから私の中で泣く泣く封印しているけど。ドイツにヌテラめちゃあるから近いうちに封印解こうかな。

 

この前Aldiというスーパーで魅惑の8個入りを見つけたので迷わず買いました。

2.5€くらいだったか。

1日1ペンギンまでって決めておいたのに今日2つ食べてしまった。。。

その分のカロリーは散歩で放出します。

 

 

 

今日の1曲

Svaneborg Kardyb - Farvel

Farvelはデンマークでさようならという意味だそう。コーヒー飲みながら聴くといい感じ

Farvel

Farvel

  • Svaneborg Kardyb
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes