ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

ドイツの美味しいスプレッド | Men I Trust - Tree Among Shrubs

ドイツの美味しいものをひっそりと紹介するコーナーです。

(過去2回開催しています。)

 

lumi8.hatenablog.com

 

lumi8.hatenablog.com

 

 

本日はこちら。

Brunch (Kräuter味)

「ブランチ」という名のスプレッドです。これはKräuter(ハーブ)味。

他にもプレーンだったり低脂肪だったりいろいろな味があるらしいけどまだ試していない。

パッケージにBODENSEE地方のミルク使用と書いてある。BODENSEEがどこか調べてみるとスイスとの国境付近の湖があるところで、牛がのびのびと育ってそうで確かにミルクが美味しそう。これは日本でいう北海道産牛乳使用みたいな感じでしょうか。

 

基本的な使い方はパンに塗るはずなので、パンに塗って食べています。

いつかの昼ご飯

塩分過多な殺風景な昼ご飯ですね。もっと野菜食べなさいよと私も思います。

ブランチがどんな味かと言いますと、クリームチーズにネギっぽいハーブが混ざったような感じでクリーミー美味しいのです。私ネギ好きじゃないけどこれは好きなんだよなあ。もしかして、本当はネギのこと好きなのかもしれない。

 

原材料を見てみます。

クリーム65%、脱脂粉乳ヨーグルト27%、乳たんぱく質、でんぷん、食塩、ハーブ、スパイス、増粘剤:寒天、ペクチン

 

ほとんど牛の恵みから構成されています。牛に感謝。シンプルな原材料なので開封後は早めに食べたほうがよさそうですね。脂肪分は20%と低くはないけど美味しいから問題なし。

 

フラムクーヘンというのがドイツ料理にあって昔食べたときに感動したのですが、その味が少しすると私は思います。直訳すると"火のケーキ"でピザみたいな食べ物です。トマトソースの代わりにこのブランチみたいなのが塗り広げてあってベーコンとかネギとかがのっています。

 

ドイツのサイトでレシピ検索すると、玄人はパスタソースにしたりスープにしたりしていたので今度試してみたいと思います。外国のレシピサイト見るのって楽しいね。

 

www.chefkoch.de

 

今日の1曲

Men I Trust - Tree Among Shrubs

浮遊感がたまりません。

Tree Among Shrubs

Tree Among Shrubs

  • Men I Trust
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes