ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

インテグレーションコース 突然の休校

今日は内容ないです。

 

インテグレーションコース(ドイツ語学校)、突然の休校でした。

本来なら授業がある日なのですが。

 

担当の先生が今週1週間休みなので代わりの先生が来ることになっているのですが、その代打が体調不良で休んだらしい。

みんな学校に着た後に知らされたので、もうちょっと早く言ってよ~となっていました。確かにその通り。

そのまま帰るのもあれなので、クラスメイトとコーヒー飲んで帰りました。

 

明日も授業があるかどうかははっきりせず、明日の朝8時にわかると言われた。

みんなにそれを共有すると、なんじゃそりゃ~って言っている。私もそう思うが仕方ない。

すでに家を出ている時間なので、準備はせねばならんな。