ほぼドイツ!世界音楽見聞録

2023年よりドイツに居座っています。アジア音楽を中心に広く浅く聞いたり、二胡弾いたり

朝食が美味しいマルメのホテル | 青葉市子 - 月の丘

2023.05.18-19で1泊2日のコペンハーゲン-マルメ旅行に行ってきました。

今回はその時に宿泊したマルメのホテルについての記録です。

マルメの風景(Hotel Gardenとは無関係)

 

ホテル基礎情報

名称:Hotel Garden

マルメ中央駅から南に10分程歩くと着きます。この辺りは他にもホテルいっぱいあります。近くにスーパーもあって便利でした。

中央駅からのアクセスも良好

チェックイン : 到着日の午後 3 時以降

チェックアウト : 出発日の正午12時まで

朝食 : 6:30 ~ 10:00 (週末は1時間後ろ倒し)

 

ligula.se

 

 

 

 

宿泊代

部屋タイプ:ダブルルーム

朝食付き(全プランに朝食ついていると思います多分)

92.05ユーロでした。

 

レート (2023.05.13時点)

1ユーロ = 11.38スウェーデンクローナ = 149円

 

(旅の費用総額はこちら)

lumi8.hatenablog.com

 

 

部屋について

スタンダードルームというダブルルームに宿泊しました。

予約した後にGoogleのレビュー見るとなんか部屋が臭うって意見が多かったので少し悲しい気持ちになってしまいました。なので臭いのだろうと覚悟を決めたうえで入室。全然臭くないじゃん。清潔清潔。

 

コペンハーゲンを25km歩いた足をいたわるベッドの写真は撮り忘れたけど、普通に寝心地良かったです。(翌日15km歩けた!こんなに歩くつもりではなかった)

 

洗面台 奥にシャワー

歯ブラシ以外はあった!そもそも海外のホテルって基本的に歯ブラシはついていないところが多いと言いますよね。ハンドソープやシャンプーがなんかハスカップみたいな香りでよかったです。

 

4kgのダンベ

なぜか部屋にダンベルが常設。ホテルに来てまで筋トレをするスウェーデンのストイックな姿勢に脱帽。私も見習って持ち上げてみるもすぐに断念。

 

お食事処

朝食はここで食べました。レトロで可愛らしい内装。朝は激込みするとレビューにあったので早めに行った方がいいと思い、7時半ごろに行ったら余裕で座れました。8時過ぎると段々と人が増えて待っている人も結構いました。

 

ラインナップとしては、ヨーロッパでよく見かけるスタメン(ソーセージ、スクランブルエッグ、ハム、チーズ、サラダ)の他に、ライ麦パン、ミートボール、サーモンなどなんともスウェーデンらしいものもありました。サーモンには醤油とわさびが横にセットされてあって隙がなかった。素晴らしい。

朝ごはん美味しかった。いつも朝ごはん大して食べないけどホテルのだとたくさん食べてしまいますな。

 

草がない朝食


あと面白いなあと思ったのがテレビCMなんですけど、日本だったら始めか終わりに会社のロゴとかが表示されて、別のCMや本編との区切りが明確なのが一般的だと思うのですが、スウェーデンのは間髪なしに次に行くのでチョコのCMと思ってみてたら掃除道具のものに切り替わっていたみたいな感じでスピード感半端なかった。

 

今日の1曲

青葉市子 - 月の丘

心が浄化されますね~

月の丘

月の丘

  • provided courtesy of iTunes